公益財団法人マース奨学財団

2024年度奨学生募集に関する応募書類

下記の書類を在籍する大学を通して本財団に提出してください。
詳しくは、大学の奨学金担当部署にご確認ください。

2024年度 奨学生願書(PDF)

※原則、A3用紙に2アップにて印刷してください。難しい場合はA4用紙片面印刷2枚でも可とします。

標準化GPA計算書(Excel形式 ※ZIPファイルを解凍してください)

※このフォーマットにより大学の奨学金担当者が作成してください。
※必ず、A4用紙に印刷して提出してください。

作文用紙(Word形式 ※ZIPファイルを解凍してください)

※日本語1,000字程度(950字以上〜1,050字以内)添付のファイルはMicrosoft Wordで編集可能ですので、パソコンにて作成してください。
※必ず、A4用紙に印刷して提出してください。

個人情報の取扱いに関する同意書(PDF)

※必ず、A4用紙に印刷してください。

提出書類チェックシート(PDF)

※提出は不要です。

 

2023年度奨学生 終了課題の提出に関する書類

奨学生の皆さんは下記の内容をご確認いただき、
各提出物を大学の奨学金担当者に提出するようお願い致します。
ご不明点は各大学の奨学金担当者、もしくは「お問い合わせ」よりご連絡ください。

1.提出物

(1)終了課題レポート 800字程度(奨学生としての1年間の体験・所感・研究成果等)
 ※手書き不可(下記の指定フォーマットへ入力してください)
(2)奨学生進路報告書(下記の指定フォーマットへ入力してください)
(3)2023年度の学業成績証明書(コピー不可。原本を提出してください)

2.提出期限

2024年5月1日(水)
※なお、学業成績証明書は成績が確定次第、後送いただいても結構です。

 

●終了課題レポートフォーマット(Word形式 ※ZIPファイルを解凍してください)

※必ず、A4用紙に印刷してください。
※手書き不可。

●奨学生進路報告書(Word形式 ※ZIPファイルを解凍してください)

※必ず、A4用紙に印刷して提出してください。